


日本鳥型体型


こんばんは、SHIRABEです虫食い状態が続いて申し訳ないです。

今日はまずこの写真からご覧下さい。

0627_01.jpg


サスケ:ん?何でちか、サスケに何かついてるぴぉ?

いえいえ、本来あるべき物がついてないのです…そうとうとう尾羽が抜けたんですー、これでまた綺麗な羽が生えてきますね、一応尾羽だけは記念に引き出しにしまいました。

そういえば、サスケって他のインコちゃん達に比べると内股なんですよね、先日元親さんとも話題になったのですが、胴長で足が短い、尾羽が抜けたおかげで胴の短さに磨きがかかりましたwそれがまた可愛いんですけど♪
でもこの体型はお父さんに似たそうです、兄姉もみーんなこんな体型だとか、ペンギンみたいといおっしゃった元親さんに座布団一枚ですねっ!

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


こんばんは、寝苦しい夜が続いていますね、SHIRABEです。


今日は仕事の後にサスケの元親のあずき豆さんと夕飯を食べてきました、メールで連絡をいただきとうもろこしをお裾分けして頂けるとのことだったのでありがたく分けて頂いたのですww

色々とお話をしてストレス発散して帰ってきました、あずき豆さんは話に対してのリアクションをちゃんとしてくれるので話がいがありますよw

そして今年最初の夏の味覚

0625_01.jpg


サスケ:これは何でちか?

とうもろこし…の芯だよw

サスケ:おいしそうぴぉ…はぐはぐはぐはぐ

えっ、ちょっと芯なんてやめて実を食べなさい(;´▽`)

どうやら実より芯のまわりの部分を囓るのが気に入ったもようです、なんでこいつこんなんばっか好きなんだww

ほら、ちゃんとサスケもお礼言わないと駄目ですよ

0625_02.jpg


サスケ:あずき豆しゃん、ありがとうでち♪

あずき豆しゃんって…あんんた小さい頃さんざん面倒みてもらってたでしょ…

サスケ:ぴぉ?


遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

美味しい物はみんな美味しい


こんばんは、今日の東京は真夏日でしたSHIRABEです。


バナナさんにいただいたせんべい汁、自宅でも作ってみようとスーパーで南部せんべいを買ってきたのですが、柔らかすぎていれられませんでした;なのでそのまま食べているとサスケが過剰反応をww

原材料を見ると添加物等は入ってないようようだし塩が入ってるくらいで少しなら平気かなと与えてみました。

0620_01.jpg


サスケ:かじかじかじかじかじかじかじ…
もう夢中でkじってました固いから楽しいのかな??


昨日もゲーセンの景品をアップしたのですが、我が家には結構ゲーセン出身の子が多いです。

0620_02.jpg


あとどのくらい乗るか、ある意味バランスゲームですw


遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

特産品を食す


こんにちはSHIRABEです。

今日は仕事を早めに切り上げ帰宅ー、機能に引き続きせんべい汁いただきましたw
そして今日は林檎も一個切ってサスケにおすそわけ、そういえばサスケにはバナナはあげたことあったけど林檎はないね~?どうかな~?

0619_01.jpg


サスケ:なんでちかこれは…

林檎だよ、食べてみる?バナナさんがくれたんだよ~

サスケ:…シャク…シャクシャク…おいしいぴぉ♪

サスケは普段ほとんど野菜類を食べません、身体のためにも食べて欲しいのですがなかなか食べようとしてくれません;でも林檎はお気に召したようでシャクシャク囓ってました。


0619_02.jpg


そしてこれはゲーセンの景品のひよこまんじゅう♪
色違いでゲットです、なにげにお気に入りな一品だったりします。

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

誠に申し訳ない;


夏の始めには毎年体調を崩すSHIRABEです。

しばらく更新が滞ってしまいすみませんでした。なかなか体調が回復しないのでしばらくお休みをいただいておりました。今日からまた再開ですのでよろしくお願いします。

さて、日曜に『インコのバナナちゃん日記』のバナナさんから荷物が到着しました。
先日ブログ内に掲載されたクイズに見事正解したもようですw

箱を受け取ってまずびっくり、せんべい汁とは聞いていましたが。

せんべい汁 他 食品

他って何、『他』ってΣ(・ω・ノ)ノ

いそいそと空けてみると出てくる出てくるww

0618_01.jpg


せんべい汁になんぶせんべいの耳、いかせんべいに林檎までww
私青森って言えばりんごとは確かに思っていましたがこんな時期にまであるとは思っていませんでした、でもあしかにスーパーには年がら年中あるものなぁ…馬鹿丸出しだ自分( ´・ω・`)

ありがとうございますバナナさん、後日こちらからも荷物をお送りしますね~ヽ(゚∀゚)ノ

そして本日の晩餐は早速せんべい汁

0618_02.jpg


具はいたってシンプルにほうれん草と鶏肉にて頂きました。

ウヽ(゚∀゚)ノマーーーーーイ

もちもちっとしたおせんべいがおいしかったです、半分残してあるので明日も美味しくいただきますww

さて、休み中に撮ったサスケ

0618_03.jpg


サスケ:退屈ぴぉ~外にでたいぴぉ~このままじゃ身体がなまるでち

(;´▽`)そ、そんな活発に遊ばなくてもけっこうですっ

日中家に居たので直射日光に当たらない窓際に籠を置いてやりました、外に興味津々らしくこっちを見やねぇww

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今日は写真無しです;


こんばんは、今日は早めに帰れたのですがなんだかんだでこんな時間に…SHIRABEです。

今日は写真はありませんが変わりに…

sasuke.jpg


一応絵描きを目指していましたがっ…こんなもんです( ´・ω・`)
絵で食べていくことを断念した時点で自分はだいぶペンを取る時間が減ったと実感しています、ただ絵を描くのが楽しいって気持ちにはぜんぜん変化が無いのに気が付きました、時間とってもっと描ければいいなぁ。

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

活力注入完了w


こんばんは、連休中はなかなか更新できないSHIRABEです;

まず今日の一枚

0608_01.jpg


私の勤める会社は緩いスロープを下ったところに出入り口があります、なので1階が地下1階という面白い作りです。
これはお昼を買いに行ったときに撮った一枚、建物の間に挟まれてま
るで夏空を切り取ったようだと思い思わず撮ってしまいました。
今年の夏は猛暑になるようですね、日中私が居ない愛だサスケの暑さ
をしのぐのにどうしようと色々考えています、タオルで巻いたアイス
ノンを籠の上に置くか、クーラーは付けっぱなしにはさすがにできま
せん;何かいい方法ないかなぁ…

0608_02.jpg


サスケ:夏って何ぴぉ?美味しいでちか?むにゃむにゃ…

って寝言かーーいw最近パソコンをいじっていると指をまくらに寝始め
ます、なかなかかまってあげられなくてごめんね~;

0608_03.jpg


そしてこれが噂(?)のスカートです、白地に黄緑のストライプが夏っぽ
くてお気に入りです。

そして今日は二本立てw

0608_04.jpg


だいぶ前に買っていた苺柄の生地がやっと使えました、私にはあますぎ
るきがしないでもないけど、黒地なのが唯一の救いw


そしてそして、今日はサスケの元親であるあずき豆さんとお茶してきま
した!やっぱりいちばんのストレス発散方法はとことん喋ることですね。
たくさんおしゃべりして笑って満足して帰ってきました、せっかくのドリンクバーなのにおかわりにいくのがもったいないほど喋ってました。可愛い便せん等もいただいて、また後日アップしますね♪サスケの近況やあずきさん宅のかわいい子ちゃんたちの話やその他もろもろ…またお茶したいですねっ(`・ω・)b

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

残業っておいしいですか…


こんばんわ、SHIRABEです。最近残業が続いています、納期という言葉が嫌いにな
ってきました(笑)

さて、今日のサスケ

0606_01.jpg


サスケ:お気に入りはドアの上でち、でも挟まるからだめよってSHIRABEしゃんにいつもおこられるぴぉ

急に宅急便とか来るとあせります、むんずと捕まえて急いで籠に入れることもしばしば…

0606_02.jpg


サスケ:粟補ぴぉ~たべたいでち、SHIRABEしゃん早く出してぴぉ

あなたもう一本食べたでしょ…一日で一本食い散らかされました;


0606_03.jpg


夏場に向けてトップスも作ってみました、チューブトップというやつですね、先週日暮里にも行ってきたので作りたいものが貯まっています、つぎはスカート作るぞ~(^O^)


遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

復活・・・?


こんにちはSHIRABEです、夜間は込み合うため日中に更新することにしたました。
でもそれでも込み合っているという表示が;なぜでしょうね・・・

さて、ではまず昨日載せられなかった写真から
0605_01.jpg

サスケ:サスケはモデル体系ぴぉ、すらっとした尻尾がチャームポイントでちお。
サスケにモデルはむりよ~、貴方色気より食い気じゃないw

0605_02.jpg

これは餌を購入するついでに興味本位で購入してみた赤粟穂です、ちゃんと食べ物ってわかるんですね~、すぐ飛んできてついばみ始めました、これは小屋に入れるとき大きいので切り落とした破片ですが小屋にはもっとたくさん入っています。

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




サスケでち


こんばんは、サスケでち、SHIRABEしゃんは昨日の夜から寝込んでいるので変わりにサスケがかきにきたぴぉ

でもブログの調子がおかして写真が載せられないぴぉ…これじゃあせっかく来てくれたみなさんに申し訳ないでちね…明日こそはサスケの写真を載せて貰うでち、懲りずに来て欲しいぴぉ


本当に申し訳ないです、昨晩から原因不明の発熱等にうなされて
おります、ブログの徘徊とレスで力尽きなおかつ写真が載せられ
いという自体が発生しております、皆様本当にすみません;

ということで申し訳ないので今夜はボタンは撤去しておきます…

イラスト頂きましたw


週末はみなさんいかがお過ごしだったでしょうか、こんばんはSHIRABEです。

さて、今日はまず頂き物の紹介から。

佐々木先輩さんよりいただきました、サスケのイラストです。

0601_01.jpg


メッセンジャーにて会話中にささと描いていただいたのをかすめ取ってまいりました。たしかにパソコンをいじっているとこういう状態になりますね、そんなパソコンに嫉妬されてもと思うのですがそこがかわゆいww

0601_02.jpg


そしてこれっは「箱入り娘」発言にて描いていただいたイラスト、段ボールといえばみかん箱ですね、でも箱にくらべるとサスケがでかいですな。

最後に本日のサスケ嬢

0604_01.jpg

サスケ:もしもし、どちら様でちか?
電話してると必ず邪魔しに来ますw

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| お嬢様達の日常ホーム |

