


いそがしっ


20080129132715
忙しいときってかさなるものですね、今日はまともに更新できそうにないです。

ちなみに上は今日の昼食(と猫の頭)、新商品に思わず手が…今日服白いのにっ

幸せをくれるかしら


明日はまた天気がくずれるようですね、天気がわるいと憂鬱なSHIRABEです。

今週の土日は前半はばたばたし後半はまーーーーったりして過
ごしていました。

金曜は仕事が忙しくちょっと遅くに池袋に到着してからはるひさん
と佐々木先輩さんと合流し、楓氏の仕事の終わるのをまちながら
御茶して、そのまま夕飯一緒して帰ってきました。
佐々木先輩さんを見送ってからちょっとゲーセンめぐりをしたので
すが、楓氏がエヴァのオルゴールと「鷹の爪」のクッションを取っ
てくれました、写真は後日掲載しますねw

土曜日は、楓氏が先日自転車を撤去されてしまったため、それを
引き取りに下赤塚まで行ってきました。
その後前々から約束していたので映画を見に行ってきました。タイ
トルは『スィニー・トッド』ティムバートン監督で、主演がジョニー・デ
ップときたら見に行かない手はないですよ(*´▽`)

200801281310374


が、し か し…今回のはいまいちでした・・・(´・ω・`)

まぁ、ジョニーの歌声とアップが堪能できたのでいいとしますか・・・
基本的なストーリーや音楽、演出はティムバートン独特の空気が
ありかなり気に入ったのですが、ストーリーが作りきれてないと言い
ますか、なんだか消化不良起こした感じです、不完全燃焼?

日曜は一日ごろごろ過ごしていました、二度寝して起きたら昼過ぎ
とか久々ですよw
朝のコタのゴハンをあげてサスケと遊んで、買い物に行って・・・
あんまこれといて事件はありませんでした、平和が一番(*´▽`)
夜仕事が早く終わった楓氏が遊びに来て夕飯食べてゲームして
かえって行きましたお、うちは食堂かーい(゜Д゜)ww

もうすぐ出るMHPの新作、発売日伸びましたね、早く出ないかなぁ


そうそう、今日コンビにでこんなのみつけましたw

200801281310372


クローバーはちみつレモン

クローバーのはちみつを使ったはちみつレモンだそうな(*´▽`)

20080128131037


しかも横にはハチクロのイラストがwwww
これは買わねばですよっ(o`・ω・)o

日々成長


ここ二日いい天気がつずいていますね、洗濯日和なときにかぎって
せんたくができなんだから…、そんな日々を送ってます、SHIRABEです。


20080125133745

むひょー、可愛い子が並んでますね(*´▽`)
ポケモンのコリンクとレントラーです、マーライオンでおなじみのはるひさん
が写真を送ってくれました、コリンクはポケセンで売ってるのにレントラーは
ないそうな…これはゲーセンの景品だそうです。

200801251337462

コタ:カワイイってあたち?

(;゜Д゜)

うん、コタちゃんも可愛いけど今回は違うんだよ~(;´▽`)
コタが我が家に来て3日、餌の食べる量が少しずつ減ってきています、そ
れに比例してキャリーの中からぽりぽりと拾い食いする音が…
毎日目に見えて成長しています!

20080125133746


そしておまけ、本日のおやつですw
海老煎餅に絵がかいてあってびっくりして写真を撮ってしまいました(*´▽`)
綺麗な絵ですよね、食べるのがもったいないです…まぁ食べましたけどw


仕事が忙しく昨日からのコメントのレスが遅くなりそうです、ちょっと待ってやって
ください(;´ω`)

改めましてよろしくお願いします!


さて、昨日で終了致しました「サスケ嬢の日常」一年もちませんでしたが、
皆様ご愛読ありがとうございました。

今日からは「お嬢様達の日常」をよろしくお願いします!!


そうです、我が家に新しい家族が増えました、去年サスケが卵詰まりで
大変なことになったあたりから考えていたことです、発情防止のためにも
妹をお迎えした方がいいのではという考えから新しい子をお迎えしました。

20080124001018

サスケ:おかあしゃん変なのがいるぴぉっ

変なのって言わないのーーーヽ(゚д゚)ノ
でも第一印象があまりよろしくなかったのは事実なわけで・・・(;´д`)
サスケのやきもちやきな一面をかいま見ました。


200801240010182


命名:コタロー(通称:コタ)


ちなみに…れっきとしたお嬢様です(;´▽`)


200801240010184

サスケ:おかあしゃんは名前のセンスゼロぴぉ!

うっさいよっヽ(゚д゚)ノ

コタのこれからの成長が楽しみです、ちなみにサスケとコタは姪っ子と
叔母にあたります。
サスケの妹の娘なんですよ~

みなさんありがとうございました!


東京ではとうとう雪が降りました!朝から腹痛が酷いSHIRABEです。


先日掲載した雛っ子達の里親募集に関してなのですが、現在続々
と新しいお家が決まり各家々に旅立っているそうです、本日も引渡
しがあるとかないとか…でもまだ全員が決まったわけではなく、ま
だまだ可愛い雛達が新しい家族を探しています。

元親さんからの簡単な質問に答えていただければ結構です。
元親さんは所沢在住です、基本は里親を希望される方が直接引き
取りに行っていただきますが、何かしら事情がある場合などは、関
東県内、であればご相談にのっていただけるそうです。

なお性別や毛色などははっきりと断定できません、そのあたりご了
承ください。

黄色ハルクインの雛っ子です

10029368_2941582044.jpg


ママは何処でちか?

前回掲載した青色の子達や白ハル君も無事里親さんが決まったそ
うです!おめだとうございます~

10029368_1240167590.jpg


これは私のお気に入りの写真です、かわゆすなぁ~(*´▽`)


そして、皆様に重大な報告があります、皆さんに見守られて続いて
いたブログも本日をもって終了させていただくこととなりました、理由
はいろいろとありますが…
とりあえずこの「サスケ嬢の日常」は本日で終了です。





「サスケ嬢の日常」は…ですけどw

明日をお楽しみにっ(*´▽`)ノシ

080118_1600~03

なんだかいやな予感がするぴぉよ…

鳩に人気の散髪屋


昨日は大寒だったんですね、やけに寒いと思ってたんですよ、
ちなみに我が家で一番暖かいのはサスケのカゴの中だったり
します、SHIRABEです。

人間は毛布に包まってガタガタいってましたお、これじゃあま
た体調崩しちゃう、とっとと部屋をかたしてストーブ出さないと
春が来てしましそうですよっ(;´ω`)


さて、今回の写真はこちら…サスケじゃなくてすみません;
これ会社に行く途中にある地元の床屋さんです、朝なのでまだ
開店していないのですが…

080115_0925~01



Σ(゜Д゜)鳩がならんでるっ

鳩に人気の床屋さんですな、今鳩界じゃどんなヘアースタイルが
人気なのでしょう…そんなこと言ってる場合じゃない、朝はいつも
ぎりぎりなんです、電車に乗り遅れると遅刻だーい ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ

北軽井沢合宿2日目


この休日は体調不良で寝込んでおりました、待っていた人もそうじゃない人も、本日は合宿2日目をお送りします。

2日目はスキーに行ってきました、管理人は学生時代スキーで足を痛めてから一切ウィンタースポーツには手を出していません、元々運動神経が切れてるってのもあるのですがね…(;´ω`)

今回ははるひさんの指導のもとどうにか超初心者コースにて練習し滑れるようにはなりました、ブレーキかけまくりだったけどなっ(゜Д゜)
でも久々のスキーは楽しかったです、来年はブレーキかけないで滑れるようになろう…

080113_1628~02


そして夜、今回の合宿のメインイベントでもあるこいつの登場でみんなのテンションが盛り上がる。

080113_1935~01


バケツですね、うん…プリンなんですけどねw
前日の夜から製作に入り、一日で見事に固まってくれました。

~材料~
牛乳    …4リットル   
卵      …10個
プリンの素 …10箱
寒天    …6g

材料がまずおかしいですね、牛乳4リットルとか、固めるために寒天をプラスしたのがよかったのか崩れることなく皿に着地。

080113_1939~01


Σ(゜Д゜)でかっ

比較のためプッチンプリンを横においてみたのですが、これはひどいww

プリンだけでは淋しいと用意したデコレーションを開始、生クリームと缶詰のフルーツを盛り付けてみる。

080113_2011~01


なんだか楽しくなってきてぷっちんにもデコレーションを施してみました、もう何がなんだかわかりません。(爆

080113_2015~01

とりあえず記念撮影(モデル:はるひさん)

見かけは可愛いですがたいした化け物でした、一日では食べきれず皆に多大なダメージを与え勝負は翌日へと持ち越されました。



翌朝


一日たてばこっちのものですよっ、化け物プリンは皆のお腹の中へと収まりました。

080114_1046~01


とりあえず今回のことで学んだのは、寒天はやっぱ解いてから入れたほうがいいねってことでしたおっ(`・ω・)

次回は何をしようかなぁ(*´▽`)


昼過ぎまでまったりしゆっくりし帰路へとつきました、次回は夏かなぁ…、皆就職や仕事の関係で集まりにくくなりますが、日帰りでもいいのでみんなで遠出して遊びにいきたいですね。


080116_2221~01


サスケはずっとおるずばんだったぴぉ、もっと出番を増やすぴぉ!!

(;´ω`)次回はちゃんとサスケさんのこと書くから機嫌直してください。

北軽井沢合宿1日目


さて、今回は週末に行った北軽井沢合宿のもようを2回に分けてお届けします。

前日の夜から準備を始め徹夜する予定だったのですがとっとと就寝。
乗る予定の電車の時刻から30分前におきるというなんともぎりぎりな
出だしとなりました。
今回の面子は私と、はるひさん、ぱんげあさん、AKIさん、佐々木先輩さん、そ
して現地で待つぴかち氏。

現地についてそのまま軽井沢駅まで移動し、後から到着の佐々木先輩さんを
迎えに…軽井沢までの移動中山道に雪がちらほら…その直後雪が降り出しま
わりは一気に雪景色へ!

20080116122528


駅近くのアウトレットにつく頃には回りは雪・雪・雪…昼食を取り中を見て回って
るうちに先輩さんが到着。
クレープを購入していたため迎えがおくれましたがこれで全員がそろいぴかち氏
宅でもあるホテルへ移動。
このクレープが美味しかったぁぁ(*´▽`)、くるみが入っててさくさくで、そば粉入
りの皮が美味でした、写真撮っておけばよかった。

早速部屋に荷物を置き雪遊び開始、私の希望でかまくらのせいさくにはいりで
きたのがこちら…

kamakura.jpg


立てた場所をすこしあやまり一人はいるとぎりぎりでしたが、人生初かまくらは作
ってて楽しかったです、ちなみにはいってるのははるひさん。

夕食後には今回イベントとしてよういしたとあるものの製作にとりかかりました、そ
のことに関してはまた明日…

夜はwiiスポーツで盛り上がりました、そういえばwii使うのも初めてだったわww

ではまた明日!

里親募集


新年明けましておめでとうございます、遅すぎですね(;´ω`)
SHIRABEです。

この連休北軽井沢まで友人達と遊びに行ってきました、さて
正月休み中実家に里帰りしていたサスケですが、今回の旅行
に行くまでの期間がそんなに空いていないということもあり、継
続で里帰り状態になっているわけで…
今日やっと久々にサスケとの対面をします、私の顔忘れてな
いだろうか…(笑

さてさて、今日の話題はちょっとした告知です。

さて、そんなサスケの実家では今続々と家族が増え幼稚園状
態です。
現在里親さんを募集中のため掲載させていただきます。


元親さんからの簡単な質問に答えていただければ結構です。
元親さんは所沢在住です、基本は里親を希望される方が直接引
き取りに行っていただきますが、何かしら事情がある場合などは、
関東県内、であればご相談にのっていただけるそうでう。

なお性別や毛色などははっきりと断定できません、そのあたりご了
承ください。

9420091_790241782.jpg

雛っ子:はやくママに会いたいぴぉ

とっても元気な子達です、元親さんが愛情をいっぱい注いでいます
人に慣れていて、サスケは性格もあったのかもしれませんがすぐに
手に乗ってきてくれました。

いち早く情報が欲しいという方はコメント欄かプロフィールのメールア
ドレスまでご連絡ください。

| お嬢様達の日常ホーム |

