スポンサーサイト




こんばんは、寝苦しい夜が続いていますね、SHIRABEです。


今日は仕事の後にサスケの元親のあずき豆さんと夕飯を食べてきました、メールで連絡をいただきとうもろこしをお裾分けして頂けるとのことだったのでありがたく分けて頂いたのですww

色々とお話をしてストレス発散して帰ってきました、あずき豆さんは話に対してのリアクションをちゃんとしてくれるので話がいがありますよw

そして今年最初の夏の味覚

0625_01.jpg


サスケ:これは何でちか?

とうもろこし…の芯だよw

サスケ:おいしそうぴぉ…はぐはぐはぐはぐ

えっ、ちょっと芯なんてやめて実を食べなさい(;´▽`)

どうやら実より芯のまわりの部分を囓るのが気に入ったもようです、なんでこいつこんなんばっか好きなんだww

ほら、ちゃんとサスケもお礼言わないと駄目ですよ

0625_02.jpg


サスケ:あずき豆しゃん、ありがとうでち♪

あずき豆しゃんって…あんんた小さい頃さんざん面倒みてもらってたでしょ…

サスケ:ぴぉ?


遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

| お嬢様達の日常ホーム |

コメント

おはようございます。
わぁー^^、とうもろこしだ!
サスケちゃんは芯のほうがよかったのね~、ぐふっ。
実のほうがおいしいよ。

てんてん様>

実はあげても食いちぎれないらしくて…私の本をやぶいたあのちからはどっから出てきたと突っ込んでしまいました。

芯についてる皮や実をちぎるのがたのしいみたいです。

とうきび~☆

いつもコメントありがとうございます。
えへへ、北海道ではとうもろこしのことを
「とうきび」というのですよ♪
うりまろも、とうきびは大好きみたいで
上手に皮をはがして中身だけチューチュー食べたり
してますよ。
今年はまだ見かけてないので、夏になったらお目見えかなぁ。。。

同じくとうきび~☆
北海道人パート2です(笑)
サスケちゃん夢中になつてますね~
これもうちでは与えた事がないです(^ω^;)
この間のりんごはドン引きされたけど
再チャレンジしてみようかな~

きみだァ~

こんにちは♪

こちらでは、とうもろこしを「きみ」って呼びます。
津軽のほうで「嶽きみ」って美味しいとうもろこしが有るんです。
でも、高いから食べませんがね~
今はまだ、こちらでは高いですよ!とうもろこし。
一本¥198くらいです。
サスケちゃんったら~美味しそうに軸を食べていますね♪
そして、ちゃんとお礼もいえました♪
お利口さん♪

こんばんわwSHIRABEさん♪
とうもろこしの芯がお好み?サスケちゃん!実を食べて~だよね
うちも同じだよぉ~。芯のが好きか?って思うもんいつも。
みかん食べれば皮の白い筋皮が好きで・・
でもサスケちゃん美味しそうに食べてるね
うちもまた今度あげよぉ~っと。

こんにちは!

サスケちゃん、とうもろこしはおいしいかい?(^^)
最近よくトウモロコシを食べるインコちゃんのお写真を見かけます。
インコちゃんに大人気なんですね~♪
サスケちゃんもぴーちゃんといっしょで「でち♪」言葉なのね♪(*^-^*)
なんか親近感わきます~♪(≧▽≦)

レスが遅れておりすみません;上司が席にいない今がチャーンス☆

よこぷん様>

とうきび知ってます~、動物のお医者さんとかでw
北海道物産展とかあるととうきびチョコとか売ってますね。
うりまろ様方ももろこし好きなんですか~、どこでも人気なんですね~


のぶちゃ様>

以前友人が

「北海道の方ってもろこし何て言ったっけ…思い出した『とうびき』!」

犬ぞりかよっ(^ω^;)

サスケは食べ物だと教えてないのに飛んできました…警戒心が無さ過ぎるのも問題です…


バナナ様>

地方それぞれ呼び方が異なるのがおもしろいですね~

こちらでも買うとそのくらいしますよ、お祭りで売ってるもろこしが待ち遠しいですね~

サスケ:ばななしゃんに褒められたぴぉ♪サスケちゃんとお礼いえるでちぉ、ばななしゃん美味しいリンゴありがとうでち。


みどりぴぃママ様>

きっと芯から引っ張ったり剥がしたりするのが楽しいのでしょうね~
芯に残ってる実を一生懸命食べてる姿はかわいいですよね。
みどりパパもぴぃママも子育て奮闘中ですから、栄養のあるもの食べないとですねっ


ポチ様>

サスケ:おいしいでち、でもまだうまくたべられないぴぉ、ゆかに落とすとSHIRABEしゃんに笑われるでち…サスケはぴーちゃんとしゃべり方が一緒ぴぉ?一緒に遊んでみたいでちね

偶然とはいえ親近感わきますね~ww
サスケはせっかくサスケ用に小さめに切ったのをあげても私の手元の方を欲しがって困ります;物は同じなのに~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kansatunikki.blog47.fc2.com/tb.php/20-ccccfe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
