スポンサーサイト



日本鳥型体型


こんばんは、SHIRABEです虫食い状態が続いて申し訳ないです。

今日はまずこの写真からご覧下さい。

0627_01.jpg


サスケ:ん?何でちか、サスケに何かついてるぴぉ?

いえいえ、本来あるべき物がついてないのです…そうとうとう尾羽が抜けたんですー、これでまた綺麗な羽が生えてきますね、一応尾羽だけは記念に引き出しにしまいました。

そういえば、サスケって他のインコちゃん達に比べると内股なんですよね、先日元親さんとも話題になったのですが、胴長で足が短い、尾羽が抜けたおかげで胴の短さに磨きがかかりましたwそれがまた可愛いんですけど♪
でもこの体型はお父さんに似たそうです、兄姉もみーんなこんな体型だとか、ペンギンみたいといおっしゃった元親さんに座布団一枚ですねっ!

遊びに来てくれてありがとうございます(ノ∇≦*)♪
サスケ:クリックするのだわぴおっ!

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

| お嬢様達の日常ホーム |

コメント

こんばんは。
サスケ嬢、目がクリクリしててキュートですね(´∀`*)
とっても優しい感じが伝わってきます。
どっかの姫とは大違い(笑)


サスケちゃん♪
尾羽根が抜けたんですね~(*´∀`*)
記念に引き出しにしまう気持ち
分かります~(゚▽^*)☆

尾っぽが~

こんにちは♪

うちのね~マリン君もね、今こんな感じですよ~
ジャンボセキセイと間違われる程大きいインコですが、
体が大きいのに、尾っぽが無い~って面白いです。
サスケちゃんは内股なんですね!うちのどの子だったかな?
ポッキー様かな?内股だったような・・・
サスケちゃんの尾っぽを引き出しに~私ものぶちゃさんと同じです~
閉まっておきたくなりますね~(笑)

まだ届いてないわ~

こんにちは~
今、帰ってきたのですが、まだ届いていないです。
本当に、郵便事故?
明日まで待っても届かない時は、問い合わせてみます。

そういえぱ内股かも。最初のころの写真にありますね。
爪が伸びてるせいかなって思ってたけど違ったんですね。
尾羽抜けたんですね。
短くなってもキュートですよ♪
お紫乃なんてジャンプばかりするからすぐ折れてます^^;

インコちゃんによって体型も違うんですね^^
内股で胴長であんよが短い。。ぷぷ♪(≧▽≦)確かにペンギンみたいね♪
お父さん、兄姉、サスケちゃんのペンギン一家が勢ぞろいしたところ見てみたいな~(*´∀`)カワイイネ♪

こんばんわ~☆サスケちゃん~尾羽抜けちゃったんだね~。
あらら~でもしまっちゃうSHIRABEさんかわいい~
気持ちわかりますよぉ~いっしょだもん!
サスケちゃんは内股なのね~
うちぴぃママンががに股ですよぉ~ん
写真のサスケちゃんかわいい~ですよ

ご無沙汰してごめんなさいm(__)m
尾羽抜けたんですか♪
抜けた姿は小さくなって可愛いな~って思います♪
最近、姫はなかなか抜けないので
ウィルはちょっと寂しいのです(笑)
私も抜けた羽根は小瓶にとっておいてます♪
ていうか、小さな羽根も捨てられなくて
困ってます(^_^;)


ジョカトゥ 様>

いあいあ、優しいのはみかけだけでとんでもない御転婆ですよっ食事中の追撃なんて日常茶飯事で…まぁ、食事中に放鳥している私が悪いのですが…^^;
ひめさまはとってもプリチーですよ♪サスケこそ見習ってほしいですわw



のぶちゃ 様>

ついついしまっちゃいますよね?w
他の羽は細かいしいっぱいあっても尾羽だけはなんだか特別な感じがしてしますのです。



バナナ 様>

尻尾で体系バランスとってたのに一気に幼児体系に逆戻りですよw

みんな閉まっておくのですね、尾っぽコレクター急増中ですね!



てんてん 様

そうなんです、内股で短足寸胴のペンギン体系なのですw

幼児体系でかわいさアップでしょうか?(笑)うちの子はジャンプはしないですね~、飛んでばっかりです…




ポチ 様>

サスケはお父さんに似ているんですよ~、兄弟の半分近くが内股だったかな…?
サスケの親兄弟で勢ぞろいするとけっこうな数がいますよ、サスケ達のすぐ後に生まれた兄弟達はルチノー率が高くて黄色ばっかだったそうです、おじいちゃんたちの代から数えていとこや叔父さん叔母さんも加えると分かっているだけで22羽、みんな各家庭で幸せになっているそうです、そういえばこの間新しい親戚が生まれたとか…もっと増えますね(笑)



みどりぴぃママ >

内股やがに股って鳥にも体系があって面白いですねw

やはり尾っぽコレクターが多いのですね、なんだか同盟ができてしましそうです♪



ウィル 様>

こんにちは~、体調の方は大丈夫ですか??
管理人様、副管理人様そろっての書き込みですね♪

小さな羽根までとっておいたらとんでもないことになりそうなので大きめの羽と尾羽だけは保管しています、何か記念に作れたらいいなぁと考え中です!

こんにちは。

ようやく遊びに来れるようになりました。
サスケちゃん尾羽抜けたんですね。うちでも尾羽が
抜けると記念(!?)にとってあります。
内股なんですね、ちょびはどっちだろう?あまりそこまで
観察してませんでした(^^;

genchobi 様>

続々と尾っぽコレクターがww

内股は並べて何羽の子かと比べないとわからないかもしれないですね~
私も元親さんにいわれて確信して、それまで気のせいかと思ってましたから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kansatunikki.blog47.fc2.com/tb.php/21-0ca6cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
