スポンサーサイト



休み中2


週末のことを一気に書いてしまおう第二弾、引き続きサスケの記事はあまりありません、それでもという方はどうぞ~

土曜日は池袋で開催されたフリーマーケットに行ってまいりました!

そこで手に入れたものがこちら…

0701_03.jpg


裸の石をえらんでその場でワイヤーくらづとでネックレストップにしてもらいました、『ラリマー』という石なのですが、取れる場所が決まっている上年々値段が上がり始めているひそかに人気な石です、ターコイズの青に白を足したような柔らかな色をしていて私もお気に入りでした、思いもよらぬところで、思いもよらぬ値段で手に入れられてかなり嬉しいです。
その後、手作りアクセの販売をしていたお姉さんとなかよくなり池袋の大手手芸店にご一緒してきました、専門時代からの友人を呼び出していたこともあり途中でお別れして友人と楓氏と三人で夕飯食べて帰ってきました。

家に帰ってサスケ嬢と遊ぼうと小屋を覗くと…

0701_04.jpg


サスケ:スタンバイ完了ぴぉ!

はいはいwもう遊ぶきまんまんですね…戸を開けたらすぐに出てきました。
そういえばその日の夜小屋の中からカサカサと音が聞こえるので覗くとサスケが床の網に頭を突っ込んで新聞紙を噛み千切ってました;
しばらく覗いてると「はっ!」という顔をしてなにもしてないよという顔で近づいてきたのです、その速さが早い早い、まるで早送りをみてるみたいでした。

日曜は一日ごろごろしてたので書くことはとくにありませんw
スポンサーサイト

| お嬢様達の日常ホーム |

コメント

おはようございます!SHIRABEしゃん!
おぉ~素敵ね~ネックレス!!裸の石を選んで作ってもらうんですね素敵ですv「ラリマ-」かぁ・・石の意味とかあるんですかい?
サスケちゃん。。待ってました~!!!と出てきましたか~
新聞紙破いてましたか~。
女の子インコちゃんは破きますね~どこも。
うち・・ぴぃさん食べちゃうので要注意なんです(TTvTT)

ネックレス~♪

こんにちは~♪

なんか~楽しそうで羨ましいなァ~
友達とお出かけ~なんて全然無いです(TT)
ネックレス・・素敵ですね!
アクセサリーは全然付けない私・・と言うより持っていないなァ~
近所の長崎屋の中に石を裸で売っていてネックレスにしてくれる
お店が有りますね~
でも、たくさん石があって、どれが良いのか分かりませんね~
この石、ラリマーって言うのね!今度探してみようと♪
でも・・高いのね?これ~(^^;)

サスケちゃん~スタンバイ完了って~笑える~(爆)
うちのバナナ様もこんな感じで待っています。
気づいてくれるまでそうしてます(笑)
文鳥のもも太は、止まり木の上で「出して~」って足踏み始めますよ~
それぞれ違って面白いです♪

こんばんは!

ラリマー、ステキな石ですね!
ブルーは大好きな色なので今度探してみようかな♪
早送りのサスケちゃんおもしろいね(≧▽≦)
きっと「あたちはイタズラなんてしてないぴぃお!」って感じだったんでしょうね(^^)


みどりぴぃママ 様>

おはようございます!ラリマーに関してはちょっと調べてみました、私自身がそんなにパワーストーンとかそういうのに疎かったのもあるのですが;

ラリマーには、怒りの変容、心に愛と平和をもたらす、コミュニケーションの円滑化、変化への教え、創造的アイディア

このような意味合いがあるそうです、人によってはこの石を「アトランティスの石」と呼ぶ人もいるそうす。原産がカリブ海のほうということもあり「カリブ海の島々はかつてアトランティスの一部だった」と語る予言者がいたせいかもしれません。


バナナ様 >
私は首が太いので一般で販売されてるネックレスだと首がしまるのです・゚・(ノД`)・゚・

なのでいつもネックレスはトップだけ買ってチェーンに通して使ってます、でも私も職場では一切アクセはつけないのでたまの休みくらいですよ~
ラリマーは高いといっても最近値段が上がっただけですので、安いものは安く手に入れることができますよ♪あとは物のグレードによりますね、私のは石の裏側が未加工で黒っぽい点があったので野口さんが二人くらいですみましたw
小さいものならお手ごろなのもまだまだあるみたいですね~

鳥さんのよっておねだりの方法が違うんですね、面白うなぁ~、サスケは近くにいるとよってきます、写真のように籠に張り付いて出してくれコールしますよ。


ポチ 様>

青って見てると落ち着きますよね、私はラリマーの空色も好きですがアクアマリンの透明感のある青も好きです♪
まさにそんな感じでしたよ(笑)
なーんもしてないよって顔でひっついてましたww

こんにちはー。
素敵な石も見つかって有意義な週末でしたねー。

サスケちゃん、遊ぶの待ってたんだ!
お留守番退屈だったよね。
そうそう、紙齧ってるのみられると「やってないよ」みたいな顔してバツが悪そうですよね。

クラコット私も好きです^^

SHIRABEたん・・・調べてくれてありがとう~♪
勉強になりました!!
アトランティス・・聞いたことありますvv
私は誕生石のルビーを出かけるときに身につけてます~★

一瞬飛行石に見えてびっくらこきましただ(お

みどりぴぃママ様>

いえいえ、私もきになっていたのでww
ルビーも綺麗ですよね、赤系だとガーネットも好きです、私は誕生石がエメラルドなのですが、あのドギツイ緑はあまりつけたいと思わないんですよね…

佐々木先輩様>

飛行石よりずっと色は水色ですおw

でもワイヤークラフトで作れられたトップはとてもステキですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kansatunikki.blog47.fc2.com/tb.php/23-38ab0fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
